ちゃぶ台

えんぞうです。書いた小説など

何もかもがギリギリすぎる

何もかもがギリギリすぎる。先延ばしにできることは先延ばしにするという厄介な性格のせい。おれは悪くない。

 

小さな小説コンテストの話です。

 

締切日は六月六日の二十三時五十九分。今日は先輩に(というか一人は歳は一緒だし誕生日で言えばおれの方が古い)寿司をおごってもらい、罪悪感とか幸福感とか満腹感とかを味わうべきだったのに小説を書いていた。馬鹿が代。

それだけじゃなくて、昨日はスタアライトされてきたし、その後シドニアの最後を見届けてきたし、実験したしでそういうことやってる場合じゃないだろみたいなスケジュールの組み方をしていて、何なら帰ってからアニメ実況もしている。阿呆が代。

 

まあそんなこんなでもしっかり書き上げるのが俺のいいところですが、ロクな推敲もせずお出ししてるので偉さポイントはギャンギャン引かれていくし今マイナスです。汚文をインターネットに流すな。というのは今更じゃないか?

 

www.pixiv.net

 

読まなくてもいいし読んでもいいです。ほんとは読まなくていいです。

 

スタアライト良かった~~~~~~~~~~何をおいても見た方がイイらしいね。劇場で。TV観てない人はTVからですよ。それだけの価値はある気がするし素直に全部見て「時間を無駄にした!」と文句をいわれてもわたしは知らん。好きに恨んでください。

ワイルドスクリ―――――――――――――――――――ンバロック

二時間のうち半分くらいあるレヴューがマジで最高で、あれを浴びることが文化的生活の条件になりうるよ。お気に入りは全部です。全部いい。

wi(l)d-screen baroque

 

ポンポさんもめちゃくちゃ良かったです。アニメアニメしい画面で創作に魂燃やすぜ~ってやられたのでウっと吐き気がした。嫌いなタイプの良さでした。

 

シドニアは~……すごすぎてずっと笑ってました。艦長がドエロイ色気かまして歌い始めたのすごかったね。あとなんか長道とツムギのいちゃいちゃデートシーンも異常にラブラブしててすごかった。こういうシーン挙げてったらキリがないんですけど、原作もこういう話なんですか?と思って調べたらわりとそうらしいのでびっくりした。弐瓶勉作品いっぱい読むべきかもしれん。

 

(終)